忍者ブログ

WN-G300UAの通販情報館

WN-G300UAの通販情報を紹介しております。WN-G300UAの価格等もこちらからどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WN-G300UA レビュー

I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA




WN-G300UAの口コミを紹介しています。



WN-G300UAは、ハイクオリティで人気の高い無線LANルーター何ですけど、その使用感はどのようなものなのか。それを見ていきますね。


(販売サイトのレビューを引用してます。)




「会社の無線LANと接続するために使用しています。



親機は別室にあるという環境になっております。



以前は、小型のUSB無線LAN子機で接続が悪かったのため速度も遅くて使用に耐えなかったのですが、アンテナ型の子機に変更してみたら、速度、接続ともに大きく改善。


設定は簡単ですのですぐに使用できたんですよ。

良かったです。」



「半年くらい前に組んだ自作機で、他の機種をずっと使用してましたけど、発熱がやばくてすぐ表示では1Mbpsで実際はネットが使用できない状況になっていたんです。



それに比べ、WN-G300UAは、そういうこともなくて問題なく使えていますよ。」



グッド。


詳細は⇒I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA
PR

WN-G300UAってどんなルーター?

I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA




WN-G300UAの特徴は下記のようになっています。


無線LANの子機としても使えて、もちろん親機としても使用できる


送受信共に300Mbpsの高感度


外付けアンテナがある

アンテナが前後左右に可動するするため、送受信の感度がアップし、障害物があっても快適に通信できちゃいます

設定が簡単なので、CD-ROMを入れてあとはクリックするだけ



IEEE802.11nに対応していて、快適にインターネットにつながる


アンテナは前後左右に90°も回転させることができます。
これによって電波をシッカリキャッチ可能。(パソコンに取り付けた状態でも可動します)



以上のような特徴があるんです。


注目してほしいのは、親機にも子機にもなれるという点ですね。自分としてはここが一番のセールスポイントなのではないかと思っています。やっぱり便利さって大事です。



商品ページは⇒I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA

WN-G300UA 内容

I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA



WN-G300UAの詳細内容を紹介しております。



WN-G300UAはamazonにて販売している無線LANルーターです。

興味のある方は是非見てみてください。



WN-G300UAのスペックは下記のとおり



付属品:サポートソフト(CD-ROM)、セットアップガイド、「2.4GHz帯使用の無線機器について」シール


対応機種:USB2.0、またはUSB1.1ポート(OHCIを除く)を搭載したWindowsパソコン


対応OS:Windows7(32・64)/Vista(32)/XPSP3以降

アスベスト:非含有

RoHS指令:対応



対応プロトコル:TCP/IP(IPv4)、TCP/IP(IPv6)

インターフェース:USB2.0/1.1

通信速度:IEEE802.11n:最大300Mbps、IEEE802.11g:最大54Mbps、IEEE802.11b:最大11Mbps



LANポートタイプ:無線規格:IEEE802.11n、IEEE802.11g、IEEE802.11b




アスベストが入っていないというのは今の時代当たり前とはいえ、ちゃんとこういう記載がされているところがグッド。



こういうのがあるだけで安心感を得らるので。

やっぱりそういうのって必要ですよね。


個人的にはかなりその辺は意識しておりますのでこういう記載はありがたい。




Windows7の32と64の両方にしっかり対応しているんです。


こういうのはしっかりしていて悪いことないですから。




その他詳細は⇒I-O DATA IEEE802.11n/g/b準拠 300Mbps(規格値) 無線LANアダプター WN-G300UA

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
WN-G300UA
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R